記事内にPRを含みます。

ママになっても!「パーク ハイアット 東京」で親友とワークアウト!ーお部屋/天空のプール/ニューヨークバーレビュー

・お部屋「パークデラックスルーム」

夫が会社のリフレッシュ休暇でしばらく家にいたので、親友とワークアウト目的でパーク ハイアット 東京にやってきた!!!アクセスは、新宿駅からでも徒歩で15分圏内。駅距離が近いのは大江戸線の都庁前駅。何かあればすぐに自宅に戻れる場所に非日常があることが都市に住む数少ないメリットなんだろうか。

さてパークハイアット東京は、仕事や、朝食・ランチでは来ているのだが、滞在するのは今回が!!
パークハイアット自体は、日本では2019年に京都に、2020年に北海道のニセコにも展開をしている。米国のHyatt Hotels and Resortsの中のホテルのブランドの1つで、数あるハイアットブランドの中で最上位の位置づけとなっている。

チェックインをするには、41階⬇︎の洋書や写真集はじめ美しい書籍が約2,000冊並んだライブラリーを通るのだが、その演出が非日常への通り道という感じで素敵だ!!書籍は貸し出しもしてもらえるので、部屋でもゆっくり読むことができるのもまた良い。

Photo byえっさん

レセプション自体も、1組ずつ椅子に座ってゆったりとチェックイン出来るようになっている!!

Photo byえっさん

客室は42階以上。今回、宿泊したのは「パークデラックスルーム」というパークルーム45平米の次のグレードのお部屋で55平米とゆったり。ダブルサイズベッド(134 x 203cm)が2つのツインルーム⬇︎「パークデラックスルーム」は、パークハイアット東京の中で最も部屋数が多いお部屋でもある!

Photo byえっさん

ソファーがふわっとしたタイプでどーんと身体にフィットした感じで座れるので、2人とも同時にソファーに座っていたら動きたくなくなるという。笑。⬇︎

Photo byえっさん

ルームサービスを頼んでもゆっくり食事が出来そうなくらいの広〜いテーブル兼デスク⬇︎

Photo byえっさん

オリジナルラベルのミネラルウォーター4本が予め用意されていて、横にはお茶のセット⬇︎

Photo byえっさん

ウェルカムフードが、なんとキラキラとカラフルな「京飴」ってとっても洒落ている⬇︎

Photo byえっさん

そして、エスプレッソマシン(ネスプレッソ)が置いてある⬇︎普通のコーヒーではなく、エスプレッソというのがなんとも珍しいな〜と思った⬇︎種類は3種類で、親友は「美味しい!!」と言って飲んでいた!!けど、えっさんはコーヒーよりも紅茶派なので、ここはマンダリンのラインナップ方が好みだった。

Photo byえっさん

どどーんと浴槽の中央に飾られているオリジナルのアートがパークハイアットっぽい⬇︎右手がお手洗いで、左手がシャワールーム!!

Photo byえっさん

バスルームにもTVがあるじゃないの〜。湯船に浸かりながら、大画面で見れるというわけだ⬇︎
洗面台の椅子も左右に1つずつあるので、今回女子同士だと特に朝の支度なんかにとっても便利なのだ!

Photo byえっさん

はい、出ました!!パークハイアットと言えば、「イソップ」のアメニティ!!洗面台にはボディクリームが置かれていた!
えっさんがイソップを知ったのも、パークハイアットがアメニティに採用をしていたことがきっかけ。
イソップ自体は1987年にオーストラリアのメルボルンで創業されたブランド。ビーガン(動物由来成分不使用)で、動物実験を行なっていないので、そういうところも選ばれたポイントなのかもしれない!
【イソップHP:https://www.aesop.com/jp/r/about/
アメニティについては、先日のマンダリンよりもパークハイアットが好み!!

Photo byえっさん

コロナ対策で、最近どこに宿泊をしても除菌シートがアメニティとしてセットになっている⬇︎
歯ブラシやシャワーキャップの箱もシンプルなのに、上品!!

Photo byえっさん

クレンジングや化粧水なんかは使い切りで、イソップのラインナップでワンセットずつ⬇︎

Photo byえっさん

シャンプーやコンディショナー、ボディソープは各2個 量も50mlと数日使える容量だったので1セットずつお持ち帰り⬇︎そして、珍しいのがひのきの匂いがするバスソルト!!この和の匂いには、とても癒された〜

Photo byえっさん

オリジナルのアートが部屋のあちこちに飾られているのも、上質で落ち着いた雰囲気をつくってくれていた⬇︎

Photo byえっさん

やはり部屋着は浴衣!!マンダリンにしても、外資系ホテルの方が日本を意識してくれているな〜と感じる!どちらも着心地が良いバスローブもちゃんと用意されているし、使い分けできるのもいいよね⬇︎

Photo byえっさん

グレードが標準的なお部屋でも、これだけの広さのウォークインクローゼットがあるのがすごい⬇︎水着を持ってきていたので、プール後に乾かしたりするのにも重宝させてもらった!!

Photo byえっさん

やはり高層階!!眺めがザ・TOKYO CITY!!代々木のドコモタワーが目の前に大きく見え、ドコモタワーから左手に東京スカイツリー、右手に東京タワーが小さく見える⬇︎

Photo byえっさん

東京タワーも小さいながら見え、新国立競技場も綺麗に見えた!!

Photo byえっさん

夜景はこちら。さすがに東京スカイツリーや、東京タワーのライトアップはそこまではっきり見えないが、ドコモタワーのライトアップが目の前に!!

Photo byえっさん

・天空の「プール」

さて、早々にお部屋を後にして、今回の目的であるワークアウトへ!!
現在、コロナ対策で予約制になっているので、内線で予約をしてから指定の時間に47階にある天空のプールへGO!!
45階にある「クラブオンザパーク」の専用レセプションで、予約受付をして更衣室で着替えをしてから47階に専用のエレベーターで上がっていく!!この高くて大きいガラス窓からの光が差し込む開放感よ⬇︎
かつてのえっさんの同僚でここのジムの会員の20代前半の若者(お家が港区にビルを数件ね、所有しているんですよ)が、年上の彼女とデートするときはこのプールで泳いだりする言うてたな〜。なんてことを思い出して、「えっさんにとってはスーパー非日常だけど、彼にとってはこれが日常なんだよなぁ。今の非日常も、日常になったら慣れてしまうものなんだろうか」なんてどーでも良いことを頭に浮かべつつ、プールでゆたーっと背泳ぎをする。全然、ワークアウトっぽくない。笑。
プールのレーンについては、交代で貸切にしてもらえるので2人切りでレーンを行ったり来たりできて、楽しかった!!

Photo byえっさん
「パークハイアット 東京」PR TIMESより

この日は平日だったので「都庁の職員の皆さま、お疲れ様です」とふと都庁を眺めながら思ったり。

Photo byえっさん

バスローブ姿が様になっている美しき友よ〜!!えっさんが着てもバスローブに着られている感が半端なかった。笑。2人で「全然頑張って泳いでないけど、ウォーキングしてゆったり泳いだりするのも非日常感があるね〜」なんて言いながら、もうこの空間にいるだけでリフレッシュしてしまったのだ!!

Photo byえっさん

・東京の中のNY「ニューヨークバー」

そして、プールから部屋に戻り着替えた後、向かったのが52階にある「ニューヨークバー」。
今回の滞在プランは「ニューヨークバー」で17時〜19時の間で利用できるドリンクが付いたプランだったのだ!
18時くらいだとまだ外は明るかったが、ライブジャズを楽しみながらのバーで過ごせるってほんのひと時でも贅沢な時間だ〜と音楽に酔いしれる!!
【ニューヨークバーHP:https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/nyb.html

Photo byえっさん

スパークリングワインで乾杯!!!今日は全然、ワークアウトせずだったので(笑)、「明日は朝からジムに行くぞ!!」と心に誓いあって夜がふけていったのだった。(続く)

Photo byえっさん
今日の子どもが豊かに生きるヒント!

なんだかテンションが上がるな〜と思うことが同じで、それを一緒に心から楽しめる友人がいることで、人生はとても豊かになる!そんな友人と出会って関係を築くことは、ご縁もあるので努力では難しいこともある。けど、子どもには共鳴する人とは深いところで長期的な信頼関係を築くことの大切さを身をもって伝えられたらいいよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA