記事内にPRを含みます。

ワイキキを感じるアフターヌーンティー!「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」でオアシスタイム♫

・シティホテル滞在は都会のオアシス!

常夏のリゾート地でゆっくりしたい気持ちがあっても、なかなか子どもが小さいとリゾート地に滞在してもゆっくりと海風を感じながら時間を過ごすというのは難しいな〜と実感中のえっさん。
しかし、たまには大人だけでオアシスにいるような気分でリラックスしたいと思ったときに思い切って奮発するのがシティホテルでのひと時^ ^
自宅からも近い場所+家族の協力を快く得られる時間でリゾート気分を味わえる場所=シティホテルでの滞在だと感じる。昨年は、夫が6月に長期休みを取得できたので友人と「パーク ハイアット 東京」に1泊してワークアウトを楽しんだ♫⬇︎

今年の夏は、リゾート気分を味わえるハワイアンなアフターヌーンティーを楽しむのためにプリンスホテルのラグジュアリーコレクションホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」に大学時代からの友人と行ってきたので、今回はこちらのご紹介をしたいと思う(^ ^)

・ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町「OASIS GARDEN」

Photo byえっさん

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」は、旧称 赤坂プリンスホテルの跡地に建てられた東京ガーデンテラス紀尾井町の30F〜36Fに入居していて、プリンスホテルの最高級ブランドとして運営されている。マリオットの高級ブランド「ラグジュアリーコレクション」にも加盟しているシティホテルで2016年の7月に開業している!
開業当時、えっさんはホテルの最寄り駅でもある永田町駅(9-a出口直結)が職場の最寄り駅でもあったので、当時の華やかな印象が今でも鮮明に記憶に残っている⬇︎

現在でもとても綺麗な内観で、当時と変わらず2Fの車寄せがあるエントランスから中に入るとアロマのとても良い香りがしてここが非日常空間であることを感じさせてくれる。
客室は30F〜36Fに設けられていて、今回アフターヌーンティーでお邪魔した「OASIS GARDEN」をはじめレストランやバー、ロビーについては35F、36Fに設けられている。また、30Fにはスパ&フィットネス施設が設置されている⬇︎子どもがプールで楽しく泳げるようになれば、ぜひ家族でも滞在したいと思えるシティホテルだ。

Photo byえっさん

シックなエレベーターで一気に36Fまで到着すると向かって左手にアフターヌーンティーを予約したオールデイダイニング「OASIS GARDEN」がある。待合スペースの家具もデザインが素敵で、それでいてゆったりとしていた⬇︎

Photo byえっさん

35F、36Fと2フロアが吹き抜けになっていて36Fからカクテルラウンジ・バー「Sky Gallery Lounge Levita」の雰囲気も垣間見ることができた。こんなおしゃれなバーで夜景を眺めながらお酒を飲める日がいつか来るんだろうか?と子どもが大きくなったときに思いを馳せてみた。笑⬇︎

Photo byえっさん

36Fには向かって右手にはロビーがあってこちらから眺める景色も圧巻だった⬇︎この日は休日ということもあって宿泊客と思われるお客さんも多かった。この景色を眺めつつ、一様にリラックスしているように見えた♫

Photo byえっさん

・贅沢なPink Palace Afternoon Tea!

Photo byえっさん

今回は、事前にどこのアフターヌーンティーに行きたいか選択肢を絞って友人に聞いたところ、ホノルルにある同じくマリオットのラグジュアリーコレクションホテルである「ロイヤルハワイアン」⬇︎とコラボした「Pink Palace Afternoon Tea」をチョイスしてくれた!

席は窓際確約の乾杯スパークリングワイン付きで9,000円/人とたまの贅沢ということで、友人とも相談をしてリッチなプランにしてみた。なお、アフターヌーンティーだけだと7,000円/人ほど。
窓際からは東京タワーもスカイツリーも皇居の緑も見えて、まさに都会のオアシスといった景観だった⬇︎

Photo byえっさん

えっさんからは友人に宮古島のお土産を渡して、友人からは漢方系のマスクとオリジナルブレンドのハーブティーをプレゼントしてもらった(^ ^)⬇︎友人が自由が丘で買い付けているハーブで淹れるハーブティーがいつもすごく美味しくて、えっさんは感激だった。今回は口内炎なんかにも効く免疫効果が高い効能のハーブをブレンドしてくれて、まさに今のえっさんに必要な作用だったので感動した!!

Photo byえっさん

そして、今回の目的であるアフターヌーンティーのラインナップがこちら⬇︎名前だけでは味が想像できないものも多く、メニューを見るだけでワクワク感が募る(*^^*)

Photo byえっさん

ニュージーランド産のスパークリングワインで乾杯♪ゆっくりと味わいながらワインを飲む時間は、普段の生活から考えると…これだけで圧倒的な非日常感がある⬇︎

Photo byえっさん

「ロイヤルハワイアン」はワイキキの中でも3番目に歴史あるホテルで、創業以来「太平洋のピンクパレス」と呼ばれている!そのため、ピンクを基調としたリゾート感ある華やかなアフターヌーンティーに心躍った^^

Photo byえっさん

ピンクパレスをモチーフにしたケーキの周りには、飴細工で出来たハイビスカスや、パイナップルタルトにココナッツを模したチョコレートとトロピカルなお菓子が丁寧に並べられている⬇︎どれもとっても美味しくて、次はどんな味だろう?と想像力が掻き立てられ、そして想像を超えて美味しいというプラスの循環が止まらなかった^_^笑。

Photo byえっさん

セイボリープレートも、ピンク色のパンに挟まれたロブスターサンドにラグジュアリーコレクションのロゴが刻印されたスパムのおにぎりと見た目にも味にも南国気分が味わえるラインナップ!手前の見た目にも目を惹くサイドプレートのタロマラサダ(紫色したタロ芋の甘いドーナッツ)には、バナナクリームがたっぷり入っていてとってもボリューミーだった^ – ^

Photo byえっさん

ドリンクも1杯あたりのクオリティが高くて、これらの質にこだわったドリンクがアフターヌーンティーの時間は飲み放題というのはさすがだな〜と感じた!!

ランチを兼ねて13時過ぎに予約をしたにもかかわらず、ハワイアンな雰囲気につられて陽気な話題で次から次に盛り上がり、夢中になって話をしていたらあっという間に気づいたら16時になっていてお互いにびっくりした!!笑。

こうした非日常の時間をもてるだけで、気分もリフレッシュして心身ともに休息できる♫
化粧品や衣服には今はお金をほとんどかけないえっさんだが、親になってもたまには自分自身のリフレッシュのために時間とお金を使うのは惜しくないな〜と感じた時間だった( ´ ▽ ` )

今日の子どもが豊かに生きるヒント!

親の感情が安定していることが、子どもにとっても心地が良くて穏やかな心が伝染するのだと幼児教室の先生が言っていた。日々の日常から離れて、たまには気心知れた友人や仲間たちと非日常に身を置き、おしゃべりを楽しむだけでも心身がリフレッシュする。自分のためにも、子どものためにも身近にある非日常をたまには取り入れてみてはいかがだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA