記事内にPRを含みます。

見てるだけでテンションUP↑↑家でも真似したくなる一度は子どもと一緒に行ってみたいお子様ランチメニュー3選★

・ALL DAY HOME 武蔵小山店

出典:gururepo.jp

たまたま入ったレストランや喫茶店で見た目も可愛い「お子様ランチ」を見かけると、子どもの頃を思い出して「テンション上がるな〜!!食べたい!!」って思うときがある♪(´ε` )
「大人向けのお子様ランチ」なるメニューも、次々に登場し特集が組まれたりすることもあるくらい大人になっても「可愛い!美味しそ〜!」と思わず目を輝かせてしまうメニューだったりする。

今日は、そんな子どもも大人もテンションが上がる個人的に行ってみたい!!と思ったお店とお子様ランチをご紹介!!

1つ目のお子様ランチは、ALL DAY HOME 武蔵小山店【HP:https://hug-entrance.com/blands/alldayhome.html 】のパンダさんハンバーグプレート715円(税込)。まるで双子の赤ちゃんパンダを彷彿とさせる可愛らしいプレート!!
他にも「うさぎさんカレー:748円」や、「キッズきつねうどん:638円」もあり、動物が可愛く模られたキッズメニューがある!!

えっさんはキャラ弁作りのような細かい作業をするのが不得手なので、お店でプロの人が作ってくれたパンダさんやうさぎさんを子どもには堪能してもらい、簡単にできるハンバーグにハート型のケチャップなんかを真似したいと思う。笑。

さらに、こちらのお店は店内にジャングルジム・ボールプールもあり、キッズスペースが完備されている♪
キッズスペースの入場は1歳〜小学2年生までの子どもが対象とのこと。お店にはキッズサポートスタッフの方がいて、子どもの遊びをサポートしてくれるのも嬉しい。

アロハテーブル 横浜ベイクォーター

出典:tabelog.com

さて、次にご紹介するお子様ランチは、ハワイアンレストランのアロハテーブル 横浜ベイクォーター店【HP:http://bayquater.alohatable.com 】のジュース付き「おえかきパンケーキ」825円(税込)。

アロハテーブル各店で食べられるこちらのキッズメニューだが、なんと言っても自分でお絵描きをできるのがポイントだ!!紙なんかにスマイルを描けるようになった子どもには、紙にペンで描くのとはまた違う楽しさや難しさを体験できる良い機会になるかもしれない。
お店でやってみて、子どもが楽しそうで「またやりたい!!」となるようであればお家でもできるように材料を準備するのにも参考になりそうだ!!

また、大人向けのメニューとしてハワイアンパンケーキも充実しているだけに、こちらのパンケーキの美味しさは本場の専門店の味でもあるので、本格的な味わいのパンケーキを堪能しつつ子どもの食育にもなりそうなのでぜひ、一度行ってみたいなと思った!!

横浜ベイクォーター店は、雨でも快適に過ごせるテラス席があるので横浜の景色を眺めながら食事をすることもできるも嬉しい。

口コミを見ていると子ども連れが多いようで、ベビーカーで訪問をしても広々とした席を案内してくれてお店の人が優しかったというようなコメントも見られ、キッズフレンドリーな様子が伝わってきた。

・神戸元町ドリア

出典:saint-marc-hd.com
出典:saint-marc-hd.com

そして、最後にご紹介するのがサンマルクカフェで有名なサンマルクグループの洋食店である神戸元町ドリア【HP:https://www.saint-marc-hd.com/grill/ 】の「ひこうきプレート(画像上)650円(税込)と「キッズドリアプレート(画像下)」650円(税込)。

他にもオムライスにニコニコ顔(≧∇≦)が書かれた「キッズオムドリアプレート」にクリーミーなグラタンが食欲をそそる「キッズグラタンプレート」いずれも650円と子どもが好きな洋食メニューが揃っている!!

これまであまり意識してこなかったが、喫茶店やチェーンレストランなんかでも乗り物のプレートに乗ったお子様ランチは多い!!特に男の子は、乗り物にテンションが上がると言われているので、実際どうなのか。息子の反応を見たいがために一度訪れたいなと思ったのだ。
もし、乗り物プレートには興味を示さなかった場合もユニークな表情が楽しいドリアをはじめ、定番洋食のキッズメニューがたくさんあるのも嬉しいところ。

ちなみに、乗り物プレートが子どもに好評だったら、飛行機だったり、車だったり、新幹線や、スペースシャトルなどお子様ランチ用の乗り物プレートはAmazonや楽天なんかで販売されている⬇︎
お家時間を楽しく過ごす工夫の1つとして、家でも使ってみるのもいいかもしれないな〜。

お子様ランチは大人が見ても楽しいのだが、子どもがお子様ランチを注文したがる期間というのも、周りの人たちの話を聞いていると意外と短いのかもしれない!と思ったりする。
お子様ランチを楽しんでくれる期間を貴重な期間と考え、見た目も楽しく、味も美味しいお気に入りのお子様ランチを探してみてはいかがだろうか!?

今日の子どもが豊かに生きるヒント!

お子様ランチは、見てるだけでもなんだか楽しい気持ちになれる!子どもの好きがいっぱい詰まって、見た目にも、味にも、体験としても楽しいお子様ランチを一緒に楽しめる期間は親が思っているよりも短いかもしれない!そんな貴重な時間を、家族みんなでワイワイできる工夫いっぱいのお店探しをしてみてはいかがだろう。家でも真似したくなるメニューや食事の楽しみ方も見つかるかもしれないよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA